英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【スキー】ハンターマウンテン塩原
2012年03月05日 (月) | 編集 |
スキーにハマっている夫に連れられ、
日帰りですが、またまた滑りに行ってきましたぁ~。
昔から薄々感じてましたが、男子のこだわりってすごい・・・。

201203_ハンターマウンテン9

今回は一年ぶりのハンターマウンテン塩原

201203_ハンターマウンテン10

天気も良く、結構混んでましたぁ~。
といってもリフトやゴンドラで並ぶようなことはありません。

201203_ハンターマウンテン3

ゴンドラを降りた明神岳1638mからの
ウォール・ストリートの混み具合は一番混んでいた
ときでもこれ位の感じ。

201203_ハンターマウンテン4

こちらはハーフパイプが左に見えるブロードウェイ。

201203_ハンターマウンテン8

こちらはパーク・アベニュー(たぶん(^_^;))
こうみると空いてますね。

201203_ハンターマウンテン5

ファミリーゲレンデが充実しているので、家族連れで
にぎわっていたのかも。

201203_ハンターマウンテン6

実は夫はスキーを初めて4シーズン目なのですが、
前回ほとんど滑れなかった上級コース「ウォール・ストリート」
を今回はメインゲレンデとしてくるくる滑りまくる上達ぶり!

201203_ハンターマウンテン1

くー、このままではそのうち数少ない私が勝てる分野で
追いつかれてしまうかも~。

201203_ハンターマウンテン2

転んで上達するとも言うけど(ほんと?)、北海道の雪とは
やはり違ってちょっとぽこぽこした斜面に苦戦した私には、
夫の上達ぶりがうらやましかったですー。

201203_ハンターマウンテン11


【スキー】ハンターマウンテン
2010年12月26日 (日) | 編集 |
スキーシーズン到来!
毎日毎日スキー場のゲレンデ状況を確認してはコースの滑走可能状況に
一喜一憂している夫に連れられて、
関東最大級のウィンターパーク、『ハンターマウンテン塩原』
に行ってきましたぁ~。

クリスマス寒波到来で、天気良好、雪質良好で、冷たい空気の
中、今シーズン初めてのゲレンデにワクワクします!

ハンタマ5



ハンタマ11 頂上へはこのゴンドラまたはリフトを乗りついで行きます。




ハンタマ4 樹氷がきれいなスキー場の頂上は
 明神岳標高1638mから40mほど下った
 ところにあります。
 明神岳に登ってみたいなあとちらっと
 思いましたが、さすがにスキー優先。

 冬以外は遊歩道が整備され、
 楽しめるようです。




ハンタマ14 ここが一番難しかった
 「ウォール・ストリート」。
 気温が低かったこともあって
 アイスバーンまではいきませんが、
 斜面が固くてつるつるで厳しい!

 ここの後半のやや緩やかな箇所と




ハンタマ9 次の
 「フォーティセカンド・ストリート」
 の前半箇所が
 私の実力では
 一番楽しめました。




ハンタマ12 ハンターマウンテンはコースが良く
 整備されていて、スタッフの方が
 親切で人気が高いのもわかります。

 12/25の時点ではまだ全体の半分
 しか滑走可能となっていなかった
 ので、初心者コースと上級者コース
 のみの印象で中級者にはやや厳しか
 ったですが、急ピッチでコースが
 作られていたので、年末年始には
 もっと滑れる箇所が増えそうです。

 もう滑れそうなのに―ときれいな整備
 中のコースをリフトから眺めていました。




ハンタマ8 いい天気のスキー場で風を切って
 滑るのはほんと気持がいいです。

 レストランの抽選会では近くの
 お子さんが2等巨大ハンタマ君
 ぬいぐるみを当てていました。
 いいねー。
 うちはハズレでレトルトカレーをば♪




ハンタマ0 15:45の最終リフトの最後のお客!
 になるまで滑りまくって、
 冬の空気に一日包まれました。




