英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【スキー】かたしな高原スキー場_2013
2013年03月30日 (土) | 編集 |
蔵王温泉にスキーに来ています♪
昼間でも山頂はマイナス4度。霧氷がきれいです☆
********************
かたしな高原スキー場に行ってきました♪
(訪問日:2013.2月中旬)

201302かたしな高原スキー場03

2月の雪は最高です!

201302かたしな高原スキー場02

お約束のうさこちゃん、どーん。

201302かたしな高原スキー場10

かたしな高原スキー場はスキー専用でファミリー向け
なこともあってか、ゲレンデがいつ行ってもとても整備されていて、
滑りやすいです。

201302かたしな高原スキー場04

うさこちゃんたちのイラストがいっぱい飾ってある
レストラン「スノーチャイルド」でランチ♪

201302かたしな高原スキー場07

平日はかなり空いているそうですが、
それでもリフトはちゃんと動かしているそうです。

201302かたしな高原スキー場05

スイーツ、スイーツ♪

201302かたしな高原スキー場06

首都圏から比較的近いので、遅くまでゆっくり
滑れるのもポイント高いです☆

201302かたしな高原スキー場08

最後はお約束のもつ汁♪

201302かたしな高原スキー場09


【スキー】かたしな高原スキー場2
2012年03月26日 (月) | 編集 |
関東唯一のスキーヤー専用スキー場・かたしな高原スキー場
に行ってきました~♪

201203_かたしな1

1月に行った際の記事はこちら
今回もうさこちゃんが出迎えてくれました♪

201203_かたしな2

天気が良く、渋滞もあまりなく東京から3時間ほどで
着きました♪

201203_かたしな20

こちらのスキー場はミッフィー広場の第2ペアリフトから、
くちなしコース、かえでコース、ききょうコースが滑れる
手前の山側と、

201203_かたしな24

スノーチャイルド前の広場に向かって降りてくる奥の山側の
ゲレンデと大きく2か所に分かれています。

201203_かたしな18

真ん中の第一トリプルパラレルリフトを降りたところで
お父さんと娘さんがのんびりしてましたW。
お父さんと息子さん、お母さんと娘さん、といったペアで
滑ってられる方がほんとに多かったです。素敵~。

201203_かたしな3

それにしても、とてもゲレンデが整備されている感じがしました。
標高が高いこともあってかほとんどの斜面がつるっつる。
どちらかというとアイスバーン状でエッジが効きにくく怖かったですが、
スピードは出やすいです。

201203_かたしな6

一部だけ突然春っぽいシャーベット状の斜面が出現するのは
南斜面のため?

201203_かたしな7

まだまだ溶けずにがんばっているうさこちゃんの前にある
レストラン、スノーチャイルドでひとやすみ。

201203_かたしな19

木をいっぱいに使って作られた店内は落ち着きます。

201203_かたしな15

カニクリームコロッケ。
スープ、サラダ、ごはんのセット300円をケチって
御飯だけにしてもらったら200円プラスだったので、
セットにした方がお得でした(>_<)

201203_かたしな14

あちこちにうさこちゃんのオブジェやイラストが展示してあって、
楽しい雰囲気いっぱいです♪

201203_かたしな17

今回かえでコースで大会が開かれていたので、奥の山側の
4コースを主に滑っていましたが、結構起伏にとんだコースで
面白いです。

201203_かたしな12

宿泊も出来る「プチハウス玄」さんでコーヒータイム♪

201203_かたしな21

ライオン君、雪像だったんですね。
まだまだがんばってます。うしろには雪に埋もれたうさこちゃん♪

201203_かたしな22

大会が行われていた、かえでコース。
広いゲレンデ、気持ちいい~。

201203_かたしな25

当日の気温は-1度。
まだまだ冷たい空気の中で、そろそろおしまいとなる今年度の
スキーをのんびり楽しめた1日でした。


【スキー】かたしな高原スキー場
2012年01月23日 (月) | 編集 |
関東唯一のスキーヤー専用スキー場・かたしな高原スキー場
に行ってきました~♪

かたしな高原スキー場1

ファミリースキーをメインにしているためスキー専用という
ことで、ミッフィーがいっぱいでかわいいO(≧▽≦)O

かたしな高原スキー場2

お子さんもいっぱいで楽しい雰囲気です♪
後ろに見えるのが「かえでコース」と「くちなしコース」

かたしな高原スキー場3

そういえば昔はうさこちゃんと言っていたような、と
思ってググると、ミッフィーは英語名なんですね。
「うさこちゃんのもともとの名まえはオランダ語でナインチェ・プラウス。ナインチェは「うさちゃん」、プラウスは「ふわふわ」という意味です。ミッフィーという名まえは、うさこちゃんの絵本がオランダ語から英語に翻訳されたときにつけられた名まえです。」
福音館書店のサイトより

それにしても福音館書店さん、素敵な絵本を
いっぱい出版されていますね♪
みんなの人気者・特集ページ一覧

かたしな高原スキー場4

リフトを1台経由して「たかねコース」の方に向かいます。

かたしな高原スキー場5

こちらは上からみた「たかねコース」と「ちぐさコース」

かたしな高原スキー場6

森の中を歩くうさこちゃん♪

かたしな高原スキー場7

ライオンとうさこちゃん♪

かたしな高原スキー場8

森の中の「きすげコース」

かたしな高原スキー場9

なんと途中には「岩鞍スキー場入り口・連絡コース」が!
直接スキーで行けるんですね!
目の前で家族がこの道を行かれたのですが、
簡単に戻ってこれるんでしょうか。いいなあ。

かたしな高原スキー場10

レストランなどがある「スノーチャイルド」をのぞむ
「つつじコース」と

かたしな高原スキー場11

「つつじコース」の上側

かたしな高原スキー場12

家族で結構大きいかまくらを作られていたり、
こんなりりしい雪だるま君も♪

かたしな高原スキー場13

絵本に出てくるようなモミの木の周りに
宿泊出来るロッジがあります。

かたしな高原スキー場14

もちろんうさこちゃんも、どーん。

かたしな高原スキー場15

最後にうどんをいただいた駐車場側の更衣室の隣の食堂で、
コーヒーをサービスでいただきました。
感激♪ありがとうございます♪

かたしな高原スキー場16

うさこちゃんいっぱいの家族向けスキー場ですが、
実はコースは中級がメインで、滑りがいがあって楽しめる
スキーヤーのための硬派なスキー場でした♪

うさこちゃん、スキーできたのね