英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【スキー】宝台樹スキー場
2011年01月17日 (月) | 編集 |
群馬県水上にある『宝台樹スキー場』へ行ってきました~。
20110116宝台樹7

日帰りで行くにはちょっと遠いのが最大の難点ですが、
ゲレンデは初級をベースにしながらも中級上級コースの比率が高く
充実しているため、滑りがいがあります。
標高が高いため積雪量が豊富で(当日午後も雪でしたし(^_^;))雪質もいいです。
よーし滑るぞー!

20110116宝台樹3


20110116宝台樹9 まずは足慣らしに初級コース
 1000m超のコースが2本あります。


20110116宝台樹5 山頂から谷を降りて行くコース。


20110116宝台樹6 下まで滑ると約2000m近いロングコースで、
 エッジがかかりにくいためか、
 途中で疲れて
 休み休み滑っちゃいました。


20110116宝台樹1 2つ目の山頂から尾根を滑り下りる
 パノラマコース。


20110116宝台樹2 パノラマから続く
 中上級のスラロームコース。
 上部がちょっときついですが、
 パウダーゾーンのため、
 速度を調整しながら滑れます。


20110116宝台樹4 初級以外はどのコースも
 比較的人が少なかったので、
 自分のペースで滑ることが出来ました。


20110116宝台樹8 カフェテリアペガサスで
 コーヒータイム。
 広々としてきれいで
 居心地良かったです。



