英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【スキー】GALAガーラ湯沢スキー場
2011年02月12日 (土) | 編集 |
ガーラ湯沢スキー場(GALA)に行ってきました~。
gala8


gala11 東京駅から最速77分、
 お手軽新幹線スキーだー、
 と気楽に構えていたら、


行きの新幹線自由席めちゃ込み、座席争奪戦に敗れ立ちっぱなし!
駅のホームからそのままゲレンデ♪と思ったら、長蛇の待ち行列!、
等々でやられました~。

gala14 中央エリア リフト前


これまでどのスキー場も結構空いていて快適で、
「日本にはこんなにすばらしいスキー場がいっぱいあるのに、
こんなに空いていて大丈夫か!みんなスキー場に行こうー!」
とアピールしたい気持満々だったのに、
みなさんGALAに行っていたのね。

gala15 中央エリア 頂上付近


gala13 去年3月頃、
 石打丸山スキー場から
 連絡コースを使って
 ガーラに来た時は、
 それほど混んでいるようには
 感じなかったけど、
 新幹線で来ると
 色々巻き込まれちゃうんですね。

 ねっ、ミッフィ?


gala7 でも2.5キロの新コースと


gala4 南エリア再開で、
 スキー場としては、
 ずいぶん良くなってました~♪


gala2 ゴンドラの山頂から
 新幹線の駅まで
 一気に下山する
 ロングコースは
 幅があまり広くなく
 人が多く
 凍っていたので、
 街を眺めながら
 スリリングに楽しめます
 (^_^;)


gala1 南エリア、
 1181Mの高津倉山頂から続く
 非圧雪の上級コース
 「260万ダラー」。
 いやあ、
 コブのコースは大変です!
 足がくがくー。


gala12 お父さんまだかなあ~。


gala10 キッズパークのスポンジ・ボブ。
 子供と一緒に来るのに
 いいスキー場ですね。


gala6 食事する場所を
 確保するのも
 一苦労だったけど、


プール付き温泉、SPAガーラの湯
に入ってゆっくりしたおかげか、
帰りの新幹線自由席はがらがらで
行きの喧騒とはうって変わって快適に家路に着くことが
できました。

