英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【スキー】赤倉観光リゾートスキー場 AKAKAN その2
2012年03月22日 (木) | 編集 |
やったー、赤倉観光リゾートスキー場2日目は晴れました~♪
今日は検定というゼッケンをつけた上手そうな方々と一緒に
メインゲレンデを目指します。

201203_赤倉観光10

まずはチャンピオン第1クワッドからチャンピオン第3クワッドに
乗り換えます。

201203_赤倉観光11

天気がいいと突然滑りやすくなりました!
スキー場全体も見渡せていい感じです♪

201203_赤倉観光12

赤倉観光ホテルも見えてきました~。

201203_赤倉観光26

ほんとスキー場のど真ん中にあるんですね~。

201203_赤倉観光27

ホテル前のゲレンデでは結構年配そうな女性インストラクター
の方が元気に子供たちにスキーを教えていました。
いいなー。

201203_赤倉観光28

チャンピオンゲレンデの一番上からの景色もきれいです♪
隣の非圧雪ゾーンでは検定が行われていました。
こぶコースでの検定難しそー。

201203_赤倉観光18

隣で検定があるためかこちらも結構混んでいました。
すごいスピードで後ろから追い越してきて、
目の前のゲレンデど真ん中で突然転ぶボーダーの兄ちゃん、
怖いよっ!

201203_赤倉観光24

上手くて早い人、恐る恐る滑っている人、スキーヤー、ボーダーが
狭い斜面を共有しているので、スリリングです~。

201203_赤倉観光25

ふうぅ、左に見える赤い屋根のクレープバーネットで一休み。

201203_赤倉観光16

美人のおねえさんがクレープや軽食を作ってくれます
(許可を得て撮影しました)。

1203_赤倉観光25

シナモンアップルアイスクリーム♪
外のテラスで食べている方も気持ちよさそうでした。

1203_赤倉観光26

ついに、2454m妙高山、前山、三田原山がきれいに見えました♪
今年登ることが出来るのでしょうか?
うー、武者震い。

1203_赤倉観光27

天気がいいと、ほんと気持ちがいいです♪
色々文句いいつつついていく私を、無理やりひっぱって
連れてきてくれてありがとーヽ(^o^)丿

201203_赤倉観光17

おしまい。


【スキー】赤倉観光リゾートスキー場 AKAKAN その1
2012年03月21日 (水) | 編集 |
赤倉観光リゾートスキー場 AKAKAN に行ってきました~。

201203_赤倉観光9

ところで、YOKO'S MOVIE DIARYのYOKOさんに
素敵なイラストを描いていただきましたぁ~♪♪♪
実物よりかわいく描いてもらっています(//∇//)
YOKOさん、ありがとうございました~O(≧▽≦)O

yoko's movie diary


さて、前回、赤倉温泉スキー場(記事はこちら
に行ったところ、赤倉観光リゾートスキー場の方が、
中上級者には楽しめるよ、という話を聞いたのですが、
こちらも修学旅行生とみられる一団でにぎわっていました。
皆と一緒に東側の入り口からメインゲレンデをめざします。

201203_赤倉観光

この日は視界が悪くて道に迷いそうになってしまいます。
案内図はありがたいですね。

CIMG1519.jpg

パークみたいなところに迷い込んで、激しく上下運動したり
赤倉温泉に戻りそうになりながら、なんとか広いところに出てきました。

201203_赤倉観光23

創業昭和12年、上高地帝国ホテル・川奈ホテルに続く高原リゾート
の草分け、あこがれの
赤倉観光ホテル
に辿り着きました~(写真は翌日にとったものです)。
ホテルのサイトのアクアテラス素敵~。
いつかのんびり泊まりたいものです~。

201203_赤倉観光15

今の私たちにはちょっと贅沢なので
(今回も20代の若者に混じって格安深夜バスできているんだよWW)
すてきなカフェテラスでお茶を♪

201203_赤倉観光5

フルーツタルト&桜のロールケーキ、おいしー♪
山をイメージした食器も素敵♪
一気に優雅な気分に浸れました~。

201203_赤倉観光6

のんびりして元気になってホテル前のゲレンデから麓を目指します。

201203_赤倉観光20

前日まで暖かかったということで、木々の芽も少し
膨らんできているようです。

201203_赤倉観光22

この日は前日までのがりがりの雪の上に新雪が降って
視界が悪かったこともあり、滑るのは結構苦労しました。
春の雪は重いです!

201203_赤倉観光7

リフトの最終時間に焦りつつ、
一時ほとんど前が見えない状況に悪戦苦闘しながら、
なんとかスタート地点に戻ってきました~。

201203_赤倉観光8

明日は晴れますように♪

つづく。

【スキー】妙高高原・赤倉温泉スキー場
2012年01月17日 (火) | 編集 |
ゴーゴースキー好きー♪
行くぜ夜行バス、今季第3弾。
妙高高原・赤倉温泉スキー場に行ってきました~。

どこを滑ってもあまり急斜面がない初心者天国のスキー場でした。
初めて~っという感じのボーダーがきゃっきゃ楽しそう。

赤倉温泉スキー場9

今回初めて、夜中の2時頃に現地について宿に泊まれる、
というらくらくプランで行ったのですが、
早朝について休憩室で待機してリフトが始まったらすぐ滑り出す、
という一般的な夜行バスより、ずいぶん楽でした。

しかしその晩は100cmほどの積雪となった大雪。
深夜の大型除雪車の迫力や宿までのまだ除雪されていない道を
ずぼずぼ埋まりながら歩いたのは、インパクトがありました。

赤倉温泉スキー場1

赤倉温泉スキー場と赤倉観光リゾートスキー場は一応つながっている
のですが、リフト券が別なので、中上級者の方は観光リゾートスキー場の
方が楽しめるようです。

私達はよくわからず、てきとーに宿から近い温泉スキー場へ。

しかし前が見えません・・・・・。

赤倉温泉スキー場2

吹雪、前が見えない、斜面にどんどん雪が降り積もる、
という状態の中ふらふら滑って、コーヒータイム♪

赤倉温泉スキー場3

ケーキを食べてのんびりしていたら天気が回復して
きました!ラッキ~♪

赤倉温泉スキー場4

リフトが終わる4:30ぎりぎりまで滑って宿に戻ります。

赤倉温泉スキー場5

今回「高原ホテル対山」さんに泊まらせていただいたのですが、
チェックアウト後の帰宅時の温泉も無料で入ることが出来、
食事も多くの品数を準備してくださっていて、好印象でした。

赤倉温泉スキー場6

赤倉は温泉街の方がとても頑張ってらっしゃる一方、
スキー場は多くの客に戸惑われているような温度差を
ちょっと感じました。

えへへ、クレープゲット。

赤倉温泉スキー場7

ゆっくり休んであと半日、行くぜ。

赤倉温泉スキー場8

昨日は大雪のためか、閉鎖されているコースが
多かったので、今日は滑れるようになっていたら
いいなあ。

おおおー、昨日滑れなかったカラマツコースがオープンしてる。

赤倉温泉スキー場10

くまどーゲレンデもコースが増えてる♪

赤倉温泉スキー場14

赤倉温泉スキー場15

ボーダーの人はほんと転んでなんぼ、って感じなので、
全身運動ですね。
連絡路も多いので、わりに歩く運動も。

赤倉温泉スキー場11

そして最後アルペンコース、モーグルチャレンジコースの
リフトが動いているのを発見!
急いで中央ゲレンデに戻って2本だけ滑ることができました~。
モーグルチャレンジコースもちょっとチャレンジしたかったけど、
時間がなかったのとあまりに深い雪でボーダー・スキーヤーが
ぼこぼこ埋まっていて断念。
お父さんと一緒の小さな女の子も立ち往生していたけど、
試練だなあ。

赤倉温泉スキー場12

温泉で温まって、お土産買ったり温泉ゆで卵を食べたりしながら
雪深い新潟を後にしました。

赤倉温泉スキー場16