英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【スキー】北信州・戸狩温泉スキー場
2012年01月06日 (金) | 編集 |
年末年始に北信州・戸狩温泉スキー場に行ってきました♪
カシオペア、ペガサス、オリオンという3つのゲレンデから
なるスキー場です。

戸狩温泉スキー場7
 

初日は雪だったのですが、2日目はお天気に♪
積雪も2M以上。向こう側に2つほど大きなスキー場が見えたのですが、
ひとつは野沢かなあ?

戸狩温泉スキー場14 
 
カシオペアゲレンデ 。
一番標高が高いところにあって、景色も抜群です。

戸狩温泉スキー場11 戸狩温泉スキー場10

3つのゲレンデ間がやや離れているために、連絡路が整備されています。

戸狩温泉スキー場9 戸狩温泉スキー場8
ガケには注意(^^ゞ

戸狩温泉スキー場4 

ペガサスゲレンデ。

戸狩温泉スキー場3 

真ん中あたりにお地蔵さんのお堂があります。

戸狩温泉スキー場15 

カシオペアゲレンデからペガサスゲレンデへ降りていくところ

戸狩温泉スキー場12 戸狩温泉スキー場13

オリオンゲレンデ。
途中にたわわに実った柿の木が何本かあって、柿が誰にもとられていないのが不思議。

戸狩温泉スキー場1 戸狩温泉スキー場2

開業以来30年続く定番メニューという「ジャンボトースト」食べました♪

戸狩温泉スキー場5

途中で待っていてくれた夫が作っていた雪だるま♪
雪だるまを作るなんて、かわいすぎる(*^_^*)
目とかちゃんとつけてあげればよかった!!

戸狩温泉スキー場6 

今回も天候に恵まれて楽しく滑ることができました♪
感謝!

戸狩温泉スキー場16 


