英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【スキー】白馬山麓・栂池高原スキー場
2011年12月27日 (火) | 編集 |
スキー修学旅行発祥の地、
白馬山麓 栂池高原スキー場に、この週末行ってきましたぁ~。

修学旅行生ど~んとこいっ、というだけあって、
広くて滑りやすいゲレンデの多いスキー場でした。

深夜バスで行ったため、昨晩雪の降ったゲレンデは
まっしろ!誰も滑ってないっ!!
(実は2組目(^_^;)残念っ)

栂池高原スキー場5

自分の滑った跡を思わず撮影。
リフトから自分の滑った後が確認できたのが、
面白かったです。

栂池高原スキー場1

それにしても「鐘の鳴る丘ゲレンデ」広い~。
(この写真ではわかりませんが(^_^;)、
1ゲレンデに4台もリフトがあります)

栂池高原スキー場4

空気は冷たいけど天気も良くなりそうで、
良かった♪

栂池高原スキー場2

こちらは丘を越えて「鐘の鳴る丘第2ゲレンデ」。

栂池高原スキー場6

素敵なクリスマスツリーになりそうな木がっ、
と近づいていくと、

栂池高原スキー場8

お堂がありました。
「どうぞ2日間無事に滑れますように」
ぱんぱん。<(_ _)>

栂池高原スキー場9

「丸山ゲレンデ」を滑って、

栂池高原スキー場10

「レストランエデン」で限定カレーをば。

栂池高原スキー場11

ボードってカラフルですよね~。
今回パークが全然見当たらなかったのですが、
まだオープンしてなかっただけのようです。

栂池高原スキー場12

頂上にはゴンドラで。
(リフトを乗りついでもいけるのがいいとこです)

栂池高原スキー場13

クリスマス寒波、ということでしたが、
なんとか天気も持ちそうです。

栂池高原スキー場14

林間コース~。

栂池高原スキー場15

4時を過ぎるとそろそろく暗くなりはじめます。
「からまつゲレンデ」「白樺ゲレンデ」は
ナイターをしていました。

栂池高原スキー場16

宿に帰ってのんびり。

栂池高原スキー場17

次の日も快晴でした!やった~。

栂池高原スキー場18

朝のゴンドラはちょっと混んでました。
といっても『野沢』ほどではありませんでしたが。

栂池高原スキー場19

ゴンドラを降りたところから続く
「ハンの木ゲレンデ」や「白樺ゲレンデ」
は中級コースですが、結構滑りがいがあります。

栂池高原スキー場20

遠くの山々を眺めながら滑れるのがいい感じ♪

栂池高原スキー場21

このむこうに、
岩岳、八方尾根、五竜&47と
白馬のスキー場が続いています。

栂池高原スキー場22

こちらを右に行くと「尾根コース」「沢コース」。

栂池高原スキー場23

この2コースは昨日圧雪されてなくて、上級コースと
化していました。

栂池高原スキー場24

でも今日は圧雪しているようなので、
再度行ってみま~す。

栂池高原スキー場25

おおおー、圧雪しているのとしていないのでは、
全然違います!
昨日は1本道しかついてなかったのに、
今日は全面整備されている!

栂池高原スキー場26

お天気も良くて、くるくる滑りまくった二日間でした~。

栂池高原スキー場3