英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【スキー】志賀高原スキー場 その5
2013年04月30日 (火) | 編集 |
志賀高原スキー場に行ってきました♪ その5

向こうに見える一山、すべてスキー場~♪

201212志賀高原34

お子さんを後ろから紐で制御しながら
滑られているスキーヤーのご両親、素敵♪

201212志賀高原36 

走れメロス、はたまた、TOKIOの鉄腕DASHで対決の佳境シーンで
使われている曲が頭の中で鳴りだします。

201212志賀高原37 

ROBERT MILES(ロバート・マイルズ)のCHILDREN(チルドレン)
という曲なんですね。
Robert Miles - Children (Official Video) (HQTV)

201212志賀高原38 

翌日はあいにくの曇り空。
今日は昨日とは反対方面の端っこまでいくぞっ!
ファミリー、タンネの森、寺小屋、東館山、高天ヶ原、ブナ平、
西館山、ジャイアント、蓮池、丸池、と寄り道しながらサンバレーまでゴー☆

201212志賀高原39 

サンバレーの端、一人乗りリフトに乗って、目標達成~。

201212志賀高原40 

ジャイアントスキー場まで戻ってお昼♪

201212志賀高原43 

ピザ♪

201212志賀高原41 

おこじょのおこみん?
201212志賀高原42 

志賀高原スキー場、とっても広くて
素敵なスキー場でした~♪
おしまい。

【スキー】志賀高原スキー場 その4
2013年04月29日 (月) | 編集 |
志賀高原スキー場に行ってきました♪ その4

201212志賀高原27

志賀高原スキー場って、そもそもそのものずばりの
スキー場はなくて、これまであちこちリンク張ってみた
んですが、『志賀高原索道協会』のページが公式ページ
ですかね。ここのリンク集によるとスキー場は20箇所。
広いわぁ~。
 
201212志賀高原30 

下に雲海を眺めながら滑れるってすごい。
下界は曇り?

201212志賀高原29

焼額山スキー場まで戻って志賀高原プリンスホテルでお昼♪

201212志賀高原28 

スキーヤーとボーダーは半々ぐらい?
ボーダーは若者メインなので、全体としては年齢層は
幅広いです。

201212志賀高原33 

段々日が傾いてきました。

201212志賀高原31 

混んでいるのは嫌だけど、こんなに素晴らしいスキー場が
休日にも関わらず広々と楽しめるのはもったいないぐらいです。

201212志賀高原32 

夕方になってきたので、そろそろ宿の方向へ
戻ろうかな。

201212志賀高原35 

つづく。


【スキー】志賀高原スキー場 その3
2013年04月28日 (日) | 編集 |
志賀高原スキー場に行ってきました♪その3

201212志賀高原20 

こちらは一番端に位置するスキー専用の
奥志賀高原スキー場。

201212志賀高原21 

奥志賀高原ホテルで一休み♪

201212志賀高原25 

中は暖炉を囲んでゆったりした雰囲気^^

201212志賀高原24 

ケーキセットをいただきました♪

201212志賀高原22 

窓からの眺めが絵画のようです。
お酒のボトルが気になるけど^^

201212志賀高原23 

エネルギーチャージもしたし、がんがん滑るぞー☆

201212志賀高原26 

つづく。


【スキー】志賀高原スキー場 その2
2013年04月27日 (土) | 編集 |
志賀高原スキー場に行ってきました♪ その2
 
201212志賀高原10

焼額山スキー場
『長野冬季オリンピック、数々の国際レースが開催されたオリンピックコースをはじめ、
すばらしい景観と自然の地形をいかしたコースが魅力のゲレンデです。』

201212志賀高原11 

雪の積もった木の間を滑るのが楽しい♪

201212志賀高原12 

ところどころに雲海を眺められる絶景スポットあり☆

201212志賀高原13 

なんといっても晴天なのが素晴らしい^^

201212志賀高原14 

向こうの山にもスキー場。志賀高原スキー場、広いなあ。

201212志賀高原15 

絵葉書の中を滑っているみたい^^

201212志賀高原16 

これだけ広いと相当人が来ても、余裕があります。

201212志賀高原17 

スキーオンリーの奥志賀高原スキー場に来ました♪

201212志賀高原19 

つづく。


【スキー】志賀高原スキー場 その1
2013年04月26日 (金) | 編集 |
ゴールデンウィーク始まりましたね!ひぃやっほ~(≧▽≦)/
ずいぶん時期外れですが、GWまでは滑れるスキー場も
あるので(志賀高原も5月6日まで春スキー可能!)、
ぎりぎりセーフとしてもらって、スキー旅行の記事を
アップしていきます♪
***************************************
志賀高原スキー場に行ってきました♪
(訪問日2012.12)

宿を出発すると、まだ太陽は山の向こうに隠れています。
リフトも動いていない静かなゲレンデ。

201212志賀高原01 

人が少しずつ集まってきました。

201212志賀高原02

太陽が昇ってきました!

201212志賀高原04

行くぞ!GO~。あの山を目指して。

201212志賀高原03

北欧の森ってこんな感じ?

201212志賀高原05

森の中を滑っていきます。

201212志賀高原06

広いところに出ました。太陽も山々を照らしています。

201212志賀高原07

道はどんどん続いているようです。

201212志賀高原08

WELCOME 山頂2000m
志賀高原焼額山に着きました♪

201212志賀高原09

つづく。


【スキー】尾瀬岩鞍スキー場_2013
2013年04月06日 (土) | 編集 |
ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました♪
(訪問日:2013.2月上旬)

201302尾瀬岩鞍スキー場03 

岩鞍は関東のスキー場としてはコースがしっかりしていて、
上級スキーヤーの方も多い気がします。

201302尾瀬岩鞍スキー場01 

スキー場って来るまでは結構大変ですが、
滑り始めると気持ちいい!

201302尾瀬岩鞍スキー場02 

お子さんに教えている親御さんも多くていいなぁ♪

201302尾瀬岩鞍スキー場04 

ゲレンデ真ん中に位置するレストラン
「オクタ/ベルグ」に向かってチャンピオンコース、エキスパートコース
を上手な方が華麗に滑りおりてくる姿は美しいです~。

201302尾瀬岩鞍スキー場05 

もうすこし上部にあるレストラン「アルプ」で一休み♪

201302尾瀬岩鞍スキー場08 

2月の雪質にいい天気。コンディションは最高☆

201302尾瀬岩鞍スキー場06 

十二神様でしょうか。
両手の指まで作りこんでます♪

201302尾瀬岩鞍スキー場07

【スキー】かたしな高原スキー場_2013
2013年03月30日 (土) | 編集 |
蔵王温泉にスキーに来ています♪
昼間でも山頂はマイナス4度。霧氷がきれいです☆
********************
かたしな高原スキー場に行ってきました♪
(訪問日:2013.2月中旬)

201302かたしな高原スキー場03

2月の雪は最高です!

201302かたしな高原スキー場02

お約束のうさこちゃん、どーん。

201302かたしな高原スキー場10

かたしな高原スキー場はスキー専用でファミリー向け
なこともあってか、ゲレンデがいつ行ってもとても整備されていて、
滑りやすいです。

201302かたしな高原スキー場04

うさこちゃんたちのイラストがいっぱい飾ってある
レストラン「スノーチャイルド」でランチ♪

201302かたしな高原スキー場07

平日はかなり空いているそうですが、
それでもリフトはちゃんと動かしているそうです。

201302かたしな高原スキー場05

スイーツ、スイーツ♪

201302かたしな高原スキー場06

首都圏から比較的近いので、遅くまでゆっくり
滑れるのもポイント高いです☆

201302かたしな高原スキー場08

最後はお約束のもつ汁♪

201302かたしな高原スキー場09


【スキー】川場スキー場
2013年03月23日 (土) | 編集 |
今日もスキーに行く予定だったのですが、体調不良で断念!
一人スキー場へと行った夫から送られてきた写真が楽しそうでうらやましい!
やっぱり無理を押していけばよかったかなあ。
でも一度夫の体調不良で当日ドタキャンしたので一勝一敗です?
ということで、今日はおとなしく家でたまりまくったスキーの写真の整理をしています。
ここまで言い訳^^;
***********************************************
川場スキー場に行ってきました♪
(訪問日 2013.03上旬)

201303川場スキー場04

気温-6度、風速10m/secと表示されていますが、

201303川場スキー場07 201303川場スキー場08

これまで体験したことがない突風で立ってることも困難!
リフトも止まる!
前日まで暖かかったのが急に寒くなったからか、斜面がつるっつるの超アイスバーン!
斜面の上から転んで止まれないボーダーがすごい勢いで降ってくるし!
ものすごく怖かったです!!

201303川場スキー場01

ということで、ゲレンデで写真が取れませんでした~。
ゲレンデの真ん中に位置するレストラン「パノラマハウス」でオムライス♪

201303川場スキー場03 201303川場スキー場02

巨大駐車場ビルの8Fの「ティンバーライン」レストラン。

201303川場スキー場05 

こちらは7Fの「カワバシティー」。
お店やレストランが並んでいます。

201303川場スキー場06 


猛吹雪で全容があまりわかりませんでしたが、若者ボーダーが多い印象のスキー場でした~。


【スキー】グランディ羽鳥湖スキーリゾート
2013年03月20日 (水) | 編集 |
グランディ羽鳥湖スキーリゾートに行ってきました♪

201303羽鳥湖05 

某バスツアーで人気№1!
交通費、リフト代、レンタル代、入浴料すべて込みで、4000円ちょい、
という価格設定が人気の秘訣のひとつかも!と思いながら、
初めて行ってみました。

こちらはメインゲレンデのファミリーコース前。

201303羽鳥湖01

初級、中級コースがメインですが、一本一本が
長く楽しめます。

201303羽鳥湖02 

「羽鳥湖を眼下に見渡せる鎌房山の北東斜面に位置」
するこということで、下界は春ですが、スキー場の雪は
まだまだ滑りやすかったです。
向こうにちらっと見えるのがたぶん羽鳥湖。

201303羽鳥湖03

林、というか灌木の間を滑るプロムナードコース。

201303羽鳥湖04

晴天!
あとから雲が出始めて最後は雪もちらついてきたので、
ほんと山の天気は変わりやすいです。

201303羽鳥湖06

こちらはリフトの側を滑るトランペットBコース。

201303羽鳥湖07

スノーパークを見ながら第2レストハウスでカレー。
夫と半分こずつ^^

201303羽鳥湖08

行きは渋滞に巻き込まれてしまいましたが、
帰りの東北道はスムーズだったので、
渋滞することが多い関越道よりアクセスのいいスキー場
のように感じました。


【スキー】野沢温泉スキー場 その3
2013年03月15日 (金) | 編集 |
野沢温泉スキー場に行ってきました♪ その3

201303野沢17 

こちらは夫が頼んだモンブラン♪

201303野沢13 

レストランの目の前に広がる「パラダイスゲレンデ」。
広くて初心者でも滑りやすいです。

201303野沢14 

こちらは上級の「シュナイダーコース」から続く「ユートピアAコース」。
上級コースも他のスキー場よりやや滑りやすいような気がしました。

201303野沢15 

2日目は残念ながら吹雪に!

201303野沢20 

朝は濃霧でものすごく視界が悪くて怖かったです!

201303野沢18 

どこを滑っているかもわからなくなるので、初日だったら
迷ってしまいそう~。

201303野沢19 

こちらは「柄沢ゲレンデ」。
地吹雪の中を滑るのが懐かしい感じ!結構楽しい☆

201303野沢21


野沢温泉スキー場の魅力のひとつ、
町に点在する無料で入れる温泉でゆっくり
温まってぽかぽかしながら帰路に着きました。

おしまい。

