英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【スキー】野沢温泉スキー場 その3
2013年03月15日 (金) | 編集 |
野沢温泉スキー場に行ってきました♪ その3

201303野沢17 

こちらは夫が頼んだモンブラン♪

201303野沢13 

レストランの目の前に広がる「パラダイスゲレンデ」。
広くて初心者でも滑りやすいです。

201303野沢14 

こちらは上級の「シュナイダーコース」から続く「ユートピアAコース」。
上級コースも他のスキー場よりやや滑りやすいような気がしました。

201303野沢15 

2日目は残念ながら吹雪に!

201303野沢20 

朝は濃霧でものすごく視界が悪くて怖かったです!

201303野沢18 

どこを滑っているかもわからなくなるので、初日だったら
迷ってしまいそう~。

201303野沢19 

こちらは「柄沢ゲレンデ」。
地吹雪の中を滑るのが懐かしい感じ!結構楽しい☆

201303野沢21


野沢温泉スキー場の魅力のひとつ、
町に点在する無料で入れる温泉でゆっくり
温まってぽかぽかしながら帰路に着きました。

おしまい。

【スキー】野沢温泉スキー場 その2
2013年03月14日 (木) | 編集 |
野沢温泉スキー場に行ってきました♪ その2

201303野沢05

こちらは一番上に位置する毛無山山頂へ続くリフト
「やまびこフォー」へ向かうやまびこゲレンデ。

201303野沢06 

子供ってスピードを恐れないので、結構どんな坂でも
がんがん滑っていて、上達が早そうだなあ、とうらやましいです♪

201303野沢08

こちらは尾根道「スカイラインコース」。気持ちいい~。

201303野沢09

暖かくてもう春スキーのようでしたが、
まだまだ滑りやすかったです。

201303野沢11

ケーキを食べて一休み♪

201303野沢12

つづく。

【スキー】野沢温泉スキー場 その1
2013年03月13日 (水) | 編集 |
野沢温泉スキー場に行ってきました~♪

201303野沢10
 

初日は晴天!
その前の週が猛吹雪だったので、期待が一層高まります☆

201303野沢01 

親子連れも多いです♪

201303野沢02 

野沢温泉スキー場のマスコットキャラクター「ナスキー」♪
「ナスキーの名前の「ナ」は野沢菜のナ、「スキー」はもちろん趣味のスキーからきてるんだ!
1月5日~3月31日の毎週土・日曜日は日影ゲレンデにあるキッズパークで遊んでいるよ!」
へぇ~、会いに行けばよかった!

201303野沢03 

こういう光景を見ると、雪山登山でざくざく歩いていきたくなります~♪

201303野沢04 

そしてこちらがスーツ姿の外国人スキーヤー!
全員スーツ!ビジネスバックを持った方も!
なぜスーツなの?!

201303野沢07 

つづく。