英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【スキー】妙高杉ノ原スキー場 3
2012年12月28日 (金) | 編集 |
妙高杉ノ原スキー場に行ってきました~♪ その3。

妙高杉ノ原スキー場24

二日目は前日の雪が木々に積もって
ますます素敵な雰囲気に♪

妙高杉ノ原スキー場18

山の上の方はガスっていることが多かったのですが、
二日目で少しコースにも慣れて、気持ちにもゆとりが^^

妙高杉ノ原スキー場17

下の方まで滑り降りてくると晴れ間が♪
天候によって全く違うスキー場のようです。

妙高杉ノ原スキー場20

しばらく滑って最初の休憩☆
クレープを注文するとコーヒーサービス♪の
文字に誘われて三田原食堂街の「ゆきつばき」さんへ。
なんとコーヒーだけでなく、蜜入りのおいしいりんごも
サービスしてくださいました!ありがとうございます!

妙高杉ノ原スキー場19

この日は「スノーフェスティバルin杉ノ原」が
開催されていました~。

妙高杉ノ原スキー場21

「杉野沢名物かんずりと日本海のかにが入った
海鮮かんずり汁」+うどん(またはラーメン)200円♪

妙高杉ノ原スキー場27
妙高杉ノ原スキー場22

つきたておもち入りおしるこ♪
も食べちゃいました^^

妙高杉ノ原スキー場23

山麓の杉ノ沢は名前の通り立派なスギに囲まれた神社が
何か所もあり、無事を祈ってお参りしました。

妙高杉ノ原スキー場25

最後は杉野沢温泉センター「苗名の湯」
ゆっくり温泉につかって、帰路につきました。

妙高杉ノ原スキー場26

山頂から山麓までとても休まずにはいけないほど長~いコースに
親切な方ばかりの妙高杉ノ原スキー場、
コースもレストランもゴンドラも混雑なくのんびり楽しめ、
高速道路インターからも近くてアクセスもよく、お勧めです!

【スキー】妙高杉ノ原スキー場 2
2012年12月27日 (木) | 編集 |
妙高杉ノ原スキー場に行ってきました~♪ その2。

妙高杉ノ原スキー場16


初日は「少し雨が降ったので気を付けてね」と宿の方に教えていただいたのですが、
一部コースを除いて滑りやすい雪質でした。

妙高杉ノ原スキー場5

ボーダーとスキーヤーの割合は6.5:3.5位?
この日はとても空いてもいたので、滑りやすかったです。
みんな、スキー場に行こう~♪

妙高杉ノ原スキー場12 

それにしてもとにかく長~いコースなので、もう山麓かな、と
思ってもまだ真ん中だったりしてびっくり。
こちらは中間地点にある三田原食堂街。

妙高杉ノ原スキー場3

こちらは杉ノ原ゾーンの途中にあるレストランダウンヒル。

妙高杉ノ原スキー場14

レストランアゼリア同様落ち着ける雰囲気です。

妙高杉ノ原スキー場13

最上部の上級コースは27日からオープンだったこともあり、
上級者の方には少し物足りないかもしれませんが、
とにかく滑りやすい初中級コースが長~く楽しめるので、
中級者やシーズン初めにはとてもいいスキー場だと思います。
それになんといってもレストランや宿の方がとってもアットホームで親切で、
こんなに気持ちよく過ごせたスキー場は初めてかもしれません!

妙高杉ノ原スキー場15

つづく。



【スキー】妙高杉ノ原スキー場 1
2012年12月26日 (水) | 編集 |
妙高杉ノ原スキー場に行ってきました~♪

妙高杉ノ原スキー場7 

最長滑走距離8500mということで楽しみにしていたのですが、
ほんと長いコースでした!
ゴンドラで一緒になった人はほとんどみんな
「長い!」って言ってました(笑)
こちらが標高1489mの杉ノ原ゴンドラの山頂駅。

妙高杉ノ原スキー場10 

山頂駅からは三田原ゾーンへの三田原連絡路コースか、

妙高杉ノ原スキー場6 

杉ノ原ゾーンへのジャイアントコースへ。

妙高杉ノ原スキー場9 

三田原連絡コースの途中にある撮影用ビューポイント。

妙高杉ノ原スキー場1
妙高杉ノ原スキー場8 

ホワイトアウト状態のときも多かったのですが、霧が晴れると下界に雲海が♪
 
妙高杉ノ原スキー場2

森の中を滑っていると童話の世界に紛れ込んだような気持ちに♪

妙高杉ノ原スキー場11

シーズン初めてのスキーということで、まめに休憩をば(^^ゞ
オープン記念ということで、無料コーヒーチケットをいただきました♪感謝♪
レストランアゼリアにて。
プリンスホテル系のスキー場だからでしょうか、どのレストランも
しっかりした建物で内装もおしゃれでした♪

妙高杉ノ原スキー場4


つづく。